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【酸化予防】ビタミンCを1度に取るベストの量は?

投稿日:2017/12/08 投稿者:美容鍼専門サロンすぎ治療院(コラム投稿数:43件)




from  杉原祐樹

自宅のデスクより、、、、


いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

本日もお肌のたるみむくみほうれい線シミシワの美容、
またお体の健康にお悩みのあなたへ


自宅でできる健康のためのケア、ヒントやアイデアをご紹介していきます。



今回は、アンチエイジング効果を最大限に発揮してくれるために1度に取るベストの量をご紹介します!

YouTubeでの動画はこちら↓↓

https://youtu.be/m4sEcWDR0EQ


まず最初に知っていただきたいのが、皆さん

「酸化」

と言う言葉をご存知でしょうか?


美意識が高い方は最近、ネットやテレビでもモデルさんたちが、「酸化予防のために◯◯してます!」


みたいな形で紹介していることが増えていているので、耳にしてことがある方も多いと思います。


酸化とは、一言で言えば、「さびる」 と言うことです。


サビる!? 、、、そう、私たちは1年ごとに年をとるのと一緒に、
体も酸化によって毎日少しずつ年をとって行ってます。


私たちは生きていく中で必ず呼吸をしますが、その時に体内に取り入れた酸素が血液中に
吸収された時に、活性酸素(かっせいさんそ)と言う物質も生成されます。

これが、体が錆びていく、年をとっていく要因の一つです。


活性酸素はかなり仕組みが深いので、これはまた違うシリーズにて詳しく説明させていただきます。


なので、要はできるだけ血液中にある活性酸素の働きに負けないように、ビタミンCをとってあげることによっって、体の酸化を遅らせてあげることがアンチエイジングにもつながります!


その中で大事なのが、1度にどれくらいの量をとるのかなのですが実際に、




字が汚くて申し訳ありません;ー;


血液の中にしっかりビタミンCの血中濃度を上げてあげるには、最低でも1グラム(1000ミリグラム)の量が必要で、
アンチエイジングの専門医では、2グラム(2000ミリグラム)の量を一度に取ること抗酸化作用がしっかり働いてくれると
言われています。





抗酸化の働きを最大限に発揮させるためには、
200ミリグラムの量では、血液中に吸収できないので、、抗酸化作用としては期待できません:ー:

なのですが、




実際にドラッグストアーなどで販売させている一般的なビタミンCの製品は、
1度に200ミリグラム〜500ミリグラムの物が多いです:ー:


それで、1度にたくさんの錠剤を摂取することによって
賦形剤の多量摂取により、肝臓にダメージ(炎症等)を及ぼすリスクが高まりますので、
顆粒(粉末)で1度に一気に取れるのをお勧めします!



なので、実際に銀座のアンチエイジング専門医さんでは、
ビタミンCを血管に直接注入するビタミンC点滴をされており、






シミ取りのレーザー治療をされた患者さんには処方で、顆粒の粉末タイプのビタミンCを処方されています!


なので、
一番ビタミンCの効果を最大限に体に負担なく発揮させてあげるためには、
1度に2000ミリグラムを1日一回、夜寝る前に飲むことによって、


抗酸化作用、お肌の肌質改善、ストレス予防に大変効果てきです!


私も、毎日必ず寝る前に飲んで寝ています^ー^


ぜひ、体にも栄養のあるいいものを取り入れていきながら、体の中からアンチエイジングを目指していきましょう!


当院でもビタミンCを取り扱っておりますので、ぜひ美容鍼と合わせて飲んでみてください^ー^


次回は、現代人がビタミンが不足してしまっている原因、ストレスを感じるたびにビタミンCが
なくなってしまっている理由について詳しくご紹介していきます!


また参考にしてみてくださいね!

本日も最後までご覧になってくださり、ありがとうございました。

YouTubeでの動画はこちら↓↓
 https://youtu.be/m4sEcWDR0EQ

 




 

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