鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド乾燥肌・肌荒れ

冬のお肌と美容鍼

投稿日:2017/12/07 投稿者:美容鍼Jasmine(コラム投稿数:1件)

はじめまして!

美容鍼Jasmineオーナー鍼灸師のジャスミンでございます。

この度、しんきゅうコンパスに美容コラムを初投稿することにいたしました。

不定期便ですが、皆様のお役に立てるコラムを執筆いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

簡単に自己紹介を・・・

わたくしは2004年より神戸で美容鍼専門サロン院を経営しております。

国際結婚のため日本と韓国ソウルを往復しながら、独自の小顔美容鍼を研究開発。

お客様に健康で美しく笑顔になれる美容鍼トリートメントをご提案しています。また美容鍼のすばらしさを多くの方に伝えるため、講演やセミナー、美容鍼勉強会、サロン経営をしております。

 

アメーバブログで美容鍼やサロン経営、美容記事、韓国の美容からインナービューティーに関する記事を8年ほど続けております。興味のある方はよろしければのぞいてくださいね。

 http://ameblo.jp/beauty-jasmine/

 

 

自己紹介はさておき、

12月に入り気温が下がってまいりました。

 

毎年12月から1月は気温も低下し、湿度も低下するため

お肌の水分も皮脂も減り、ドライスキンへ偏って敏感肌になりがちです。

また代謝も低下してお肌のターンオーバーが低下しがちになります。

また肌だけでなく頭皮や髪までパサつきボリュームダウンに陥りやすいシーズンと言えるでしょう。

そう、あのパチパチ君の静電気もこの季節の悩みの一つです。

 

これぞ

冬枯れ

 

いやですねぇ・・・

 

 

 

美肌を維持したい皆様、

冬は乾燥と冷えのためにダメージを受けやすくなります。

私からのお勧めアドバイスは以下の5点でございます。

 

 

☆洗顔は保湿力の高いものを使用し、油分を取り除きずぎない

☆夏場よりもお肌に栄養の多い美容セラムを与えましょう

☆血行促進を重視、鍼灸治療を受けたり、運動し、全身の巡りを良くするように心がけましょう

☆温活で冷えを取り除きましょう。入浴習慣を心がけ、お食事は体を温めてくれる食材を摂取

☆集中保湿で潤いを逃さないように!

 

是非冬も美容鍼灸と正しいスキンケアで艶のあるお肌をキープいたしましょう!!

お悩みのある方はいつでも当サロンへご相談くださいませ。

 

 

サロンの公式ホームページ

スマホサイトはこちら

 

 

 

乾燥肌・肌荒れの他の他コラムを読む

このコラムを書いた鍼灸院紹介

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師