鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド小児神経症

小児鍼を始めました!このコラム限定のお得な情報あります。

投稿日:2017/11/02 投稿者:森野鍼灸院 往診部門(コラム投稿数:47件)

 

こんにちは森野です。

ママさん患者様のお悩みの一つに子供の症状があると思います。

よく聞くお悩みとしては、夜泣き、便秘、疳の虫の症状が多いように思われます。

特に夜泣きはママさんにとってとてもストレスになります。

正確に睡眠時間が取れないと自律神経の乱れが強くなり、免疫力も下がります。

産後うつ等に苦しまれてる方も多いと思います。

そこで、森野鍼灸院では小児鍼を施術メニューに加えました。

妊婦さんや子育てママさんのトータルヘルスケアをする為に、お子様の症状の施術は欠かせません。

治療方法としては、問診をさせて頂きその後にローラー鍼という刺さない鍼で患部を優しく施術します。その後さするような優しい手技をして全身の血流を良くして行きます。

施術時間はおおよそ15分ぐらいです。

 

今回開始記念として・・・

 今月中は治療を受けて頂いた患者様のお子様であれば小児鍼を無料で施術いたします!

 親御さんの施術後にお子様の治療をさせて頂く流れになります。この機にお子様の症状にお悩みの方は、ご連絡ください。

免疫力の向上にもなりますし、病気に強い子になりますよ(*'▽')

森野

 

適応年齢:新生児~小学生位まで
 施術対応可能な症状
   ・小児神経症(疳の虫・夜泣き・おねしょ・奇声をあげる等)
   ・呼吸器の症状(小児喘息・扁桃炎・慢性鼻炎・花粉症・風邪予防等)
   ・消化器の症状(食欲不振・口内炎・便秘・下痢等)
   ・その他(てんかん・小児麻痺・チック・車酔い・アトピー性皮膚炎等)
 不適応疾患:発熱・怪我等

 

 

小児神経症の他の他コラムを読む

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師