鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイドしわ・ほうれい線

妻に美顔鍼の施術をねだられる 〜序〜

投稿日:2017/10/13 投稿者:きむら鍼灸院(コラム投稿数:52件)

鍼灸師を夫に持つ奥様は、あるあるな話かもしれません。

 

東川へ移住してから5ヶ月、生活にも慣れてきましたし、おかげさまで鍼灸院の認知度も少しずつ高くなってきてくれているようで、徐々に軌道に乗ってきている、そんな今日この頃な木村家。

 

そんな木村家では最近、妻より「美顔鍼をして」とねだられる事が増えています。

  

きむら鍼灸院では顔だけの鍼はしません。身体のバランスを整えつつ顔に少量の鍼をしています。

その理由は、当院HPにもご紹介していますので、ご参照下さい。(美顔鍼ページへ)

 

妻の身体はある意味実験体です。(妻には内緒ですよ)

なので、顔だけに鍼をしてどんな反応がでるか、身体と顔にしてどんな反応がでるかの比較をする良い機会です。

 

顔だけにしないのは私の経験則でそうしているのですが、施術を受ける本人の意見も大切です。

そのための再検証のため、と大義名分を掲げての「おねだり」だそうです。笑

 

 

ま、理由はどうあれ私も感想は気になりますので、定期的に顔だけ施術した時と、通常通りの流れで施術した時の本人の意見を、今後公表していきたいと思います。

 

続報を楽しみしていて下さい!(笑)

 

 

  〜旭川近郊ではり・きゅうを受けるなら、きむら鍼灸院へご相談下さい。〜 

しわ・ほうれい線の他の他コラムを読む

このコラムを書いた鍼灸院紹介

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師