鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイドむちうち

交通事故に遭ってしまったら!

投稿日:2017/10/13 投稿者:ほっと鍼灸接骨院(コラム投稿数:15件)

 

こんにちは、ほっと鍼灸接骨院の鈴木です。

今回は「交通事故」について書いていこうと思います。

 


みなさんは交通事故によりケガをしてしまった人が年間でどれだけいるかご存知ですか?

当院の所在地でもある千葉県では年間で20000以上の方が交通事故によりケガをされています。

交通事故の件数も年間に約18000件ほど起きています!

これは1日に約49件も交通事故が起きていることになります。


交通事故を他人事と思っているあなた!

交通事故は車に乗る乗らないは関係なく、とても身近にあるものなのです。

 

 

 

あなたの家族や親せき、友人や知り合いで交通事故に遭われた方はいませんか?

 

交通事故では少しぶつかった程度の軽いものから、車が廃車になるような激しいものまで様々です。

しかし、身体は軽い重いに関わらず必ずどこかにダメージを負っています!

それほど車の事故というのは思っているよりも強い衝撃なのです。

事故直後は大したことないと思って油断していると、時間が経ってから痛みや不調がでたり、

十分な治療がされなかった場合、数年後に突然異常がでることもあります。


当院に来院されている交通事故の患者様も、最初の症状から時間が経つにつれて別の部位にも痛みが出てきていました。


通院は面倒だから放置しちゃえ」「なんとなく相手に悪いから治療はいいや」

 

んて思わずに、後遺症が残らないようしっかり治療することをお勧めします!

 


治療をするにあたって、最初は必ず病院や整形外科などに行ってお医者さんに診てもらう必要があります。レントゲンを撮って骨に異常がないかなどの検査をし、診断書を書いてもらいます。

骨に異常がないことが確認でき、そのまま病院で治療をしてもらえるのですが…

病院や整形外科では電気治療や冷やしたり温めたり、後は湿布などで様子を見る…


必ずしもそうではありませんが

「痛みが全然変わらないんだけどこれで治るの?」

と思ってしまうような治療しか行ってくれない場合が多いのも現実です。


交通事故では筋肉や神経の損傷だけではなく、レントゲンなどでは確認できない骨の歪みが原因で症状を引き起こしています。


当院では様々な事故後の症状に対してしっかりとカウンセリングと検査をおこない、レントゲンなどで確認できない部分も把握したうえで病院では湿布や投薬で済まされてしまう部分も根本から治療をおこないます。

必要に応じて手技療法(整体マッサージ、ストレッチ、運動療法など)やハイボルテージ療法と呼ばれる特殊な電気治療などをおこないながら歪んだ体を整えて、事故前の健康な体に回復させていきます。


もし事故などでお困りになっている、もしくは周りにお困りの方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

また、交通事故治療の無料体験も実施しておりますので、こちらもお気軽にご連絡ください。


 


最後に、交通事故の治療は接骨院でも窓口負担0で施術を行うことが可能です。


意外と世間ではこのことを知らずに、治療内容に納得いかないまま病院などに通院している方が非常に多いです。

この記事を読んで下さったあなたの周りでも、もし事故にあって悩んでいる方がいらっしゃいましたら、この情報を教えてあげて下さい!


 

 

 

 

 

 

むちうちの他の他コラムを読む

このコラムを書いた鍼灸院紹介

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師