鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド不妊

妊活中、心が苦しいなぁと思ったら読むコラム

投稿日:2017/08/13 投稿者:ようこ鍼灸院(コラム投稿数:10件)

鍼灸院でお客様とお話ししていて、いつも思うことがあります。


それは、

素直に妊活をがんばってる方は、

比較的早く妊娠するのだなぁということ。

 

一方、必要以上に、悩んだり悲しんだりする方は、
妊娠までに、時間がかかったりします。



東洋医学では、

心の状態が体の状態と連動しているので、

これは当たり前のことです。

 

早く!早く!
結果!結果!と自分を追い込むのはやめてみませんか?

自律神経系が乱れますよ。


人と比べて悲しんだりすることもやめてほしいなぁ。

ホルモン系も乱れます。


image


私は、心を整えることも大切だなぁと

最近思っています^^



妊活中、心が苦しいなぁと思ったらこちらの記事も読んでみてくださいね。

 

 

 

不妊の他の他コラムを読む

このコラムを書いた鍼灸院紹介

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師