特徴

不安・だるい・しんどい・疲れから解放されたい方に

大学病院での外来経験や鍼灸関連学会ならびにセミナー受講経験に基づく目と身体で効果を実感できる鍼灸を主体とした総合的な施術で日々の暮らしを笑顔で過ごせるようサポートいたします!
 


【施術方針】

全身調整による原因療法
 予防目的の施術(未病治)にも力を入れております。

自律神経・ホルモン・姿勢のバランスを整えて血液循環や代謝機能を促進、自分  で身体を回復させる能力(いわゆる自己免疫力)を最大限に引き出し高めて、健康の増進を目指します。


◆痛み・しびれ・こり・ダルさなど症状の軽減・疲労の回復・施術前後の変化(ビフォーアフター)を実感いただけるよう目指します。
◆当院では施術効果を確認するのに呼吸の変化や身体の柔軟性(関節や筋肉の曲げ伸ばし・皮膚の張り感)を重視いたします。


【当院のこだわり】

★初回のカウンセリングは専用の部屋で行います。※プライバシーの保護に配慮

★全身鏡を設置、ご自身で身体のゆがみ姿勢を確認できるようにしております。

★女性の方:施術着(ガウン・短パン)を用意、私服の締めつけと肌の露出を必要最小限に安心して施術を受けていただけるよう配慮しております。
※男性の方も施術着が必要な方は用意しますので、気軽におっしゃってください。

★鍼灸施術(基本施術)は専用部屋で行い観葉植物を置いて癒し空間を演出、リラックスして施術を受けていただけます。

★鍼灸の効果を最大限に引き出すため、ベッドに遠赤外線マットを敷き常に身体を温められるよう配慮しております。

★洗面台の水・手指洗剤・手指消毒は自動装置、うつぶせ時のフェイスペーパーも使い捨て、安心・安全な施術を提供できるよう清潔感に気を配っております。

★使い捨ての鍼はもちろん、鍼皿(シャーレ)・消毒綿花も使い捨てを使用、感染対策に取り組んでおります。

★痛みに敏感・初めて鍼灸を受ける方にもご安心いただけるよう、刺さない鍼・火を使わないお灸の施術を用意しております。
初めて鍼灸を受ける方には刺さない鍼と火を使わないお灸で施術を行い、徐々に慣れて症状の具合に応じて刺す鍼と火を使うお灸で段階的に施術をします。 


★施術前に現代医学と伝統医学の両面から身体の状態を確認します。
◆現代:呼吸など身体の感覚や柔軟性・姿勢を確認して全身の状態を判断、施術方針を決めていきます。
◆伝統:脈・舌(・お腹)・ツボの反応などを見て、施術方針を決めていきます。
◆これらの結果から身体が反応するポイントを見つけ、身体の状態と変化を確認しながら施術していきます。

★対症療法ではなく原因療法で身体と心の根本からの改善を目指します。 
◆首肩背中や腰・お腹含めた骨盤周囲の症状であっても、一見関係なさそうな手足や頭にもアプローチすることで痛みなど症状の再発や悪化を可能な限り防げるからです。
※手足など四肢の症状で、首肩背中や腰・お腹含めた骨盤周囲にアプローチする場合もあります。

★症状や体質に合わせた無理の少ない施術を心掛けております。 
◆過度に緊張されている状態の方や知覚過敏体質の方に無理な施術をするとドーゼオーバーや貧血が起こり、今後の施術継続が難しくなるためです。

★医師に認定医・専門医があるように(公社)全日本鍼灸学会認定:信用(信頼)の証を保持。鍼灸学会・セミナー・勉強会があれば技術と知識の向上を目的に参加、その経験を皆さまに還元するよう努めております。

★近畿大学東洋医学研究所や関西医療大学附属鍼灸治療所の鍼灸外来を経験、心と身体に不安と悩みを抱える多くの患者さんに寄り添ってまいりました。

当院のこだわり

こだわり1

紀州接骨鍼灸院のこだわりポイント

初回のカウンセリングは専用部屋で、プライバシーの確保に取り組んでおります!

カウンセリングルームは施術室としても使用いたします。

初回のカウンセリングは、専用の部屋で行っております。
また、ビフォーアフター確認用の全身鏡とベッドを設置、施術室としても機能しております。

こだわり2

紀州接骨鍼灸院のこだわりポイント

最良の鍼灸を提供できるよう今現在も学会セミナーへ赴き学び続けております。

(一社)和歌山県鍼灸師会副会長・(公社)全日本鍼灸学会認定鍼灸師です。

(一社)和歌山県鍼灸師会副会長として県民の健康を祈願しながら、鍼灸普及啓発活動に取り組んでおります。
和歌山県で3名いる(公社)全日本鍼灸学会認定鍼灸師の1人で、学術研鑽を続けております。

こだわり3

紀州接骨鍼灸院のこだわりポイント

癒し空間でリラックス&リフレッシュしていただける環境づくりをしております!

鍼灸施術は個室で行います!

癒し空間の確保はもちろん、鍼灸と併用する遠赤外線照射機器とベッドの下に遠赤外線マットを敷き、常に身体を温められるよう配慮しております。

こだわり4

紀州接骨鍼灸院のこだわりポイント

刺さずに当てる・擦るなどの接触鍼による優しく心地よい施術で、あなたを笑顔を引き出し元気にします!

刺さない鍼施術でツボの持つ力を体感して健康になりましょう!

刺さない鍼の利点は、怖がり痛がりの方・抗血液凝固剤を服用中の方に対応、衛生管理に配慮されている点です。
鍼施術の経験がない方の初回は刺さない鍼で施術します。
鍼灸で身体をゆるめて元気に安心できる生活を送れるようにします!

こだわり5

タイのトークセンに似た打鍼の心地よい響き刺激の施術で身体を緩め、あなたの姿勢を正します!

施術で背筋を伸ばして心も身体もゆるゆるに!

骨伝導を生かした心地よい振動刺激で筋肉や皮膚表面の緊張を緩めたり猫背など姿勢改善を目的とした施術で、骨格や骨盤などの調整をカイロ整体のように手技でなく鍼で行います。

紀州接骨鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

紀州接骨鍼灸院のスタッフ画像

院長:前嶋 拓也…鍼灸師(鍼灸学士)

近畿大学東洋医学研究所:元非常勤鍼灸師
公益社団法人 全日本鍼灸学会 認定鍼灸師:第685号・第1号諮問委員
公益社団法人 日本鍼灸師会 会員・研修委員会委員
一般社団法人 和歌山県鍼灸師会 会員・業務執行理事・副会長
日本鍼灸師連盟 会員
和歌山県鍼灸師連盟 会員・委員長

最新の情報と最良の施術を提供するため、鍼灸関連の学会やセミナーへの参加を今も続けております。

自律神経やホルモンバランスの影響によるストレスや疲れなどの症状、デスクワーク・PCスマホ動作など労務の積み重ねで引き起こされた猫背など不良姿勢の影響による肩こり・腰痛などの様々な症状(不定愁訴)で悩んでいる方は、当院の施術をお試しください。

初めて鍼灸を受ける方、鍼灸が怖いイメージで敬遠されている方、痛がり熱がりなど知覚過敏体質の方や抗血液凝固剤を服用されていて出血の止まりにくい体質の方には、てい鍼という刺さない鍼(ツボに鍼を当てたり、さするなどの方法で施術いたします)、火を使わないお灸(煙の出ない電気を利用したお灸の機械でカゴの中に入れたモグサに当てて、身体を温めていきます)による心地良い刺激で、あなたを健康にしていきます!

私の得意施術は自律神経・ホルモン・身体の姿勢のバランスを整えて、健康な身体に仕立てる鍼灸施術です。

健康に関心をお持ちの方には、私のできうる範囲であなたの想いにお応えいたし、ご縁・感謝の気持ち・尊敬の念を大切に、日々精進していまいります!

身体の症状や健康に関する悩み、鍼灸院のかかり方など気軽にご相談ください。
皆様のご来院を心よりお待ちしております。

紀州接骨鍼灸院のスタッフ画像

公益社団法人 全日本鍼灸学会:認定鍼灸師 認定証

約16万人いる鍼灸師のうち、約800名が(公社)全日本鍼灸学会の認定を受けております。

院長である前嶋は約800名の中のひとりで、和歌山県内で大変貴重な鍼灸学会認定の鍼灸師であります。
※2023年4月1日に認定を更新しました。

病院(クリニック)選びの際、担当主治医が学会認定専門医(指導医)であるか?を確認するように、鍼灸院を選ぶ際の一助としていただけますと幸いに存じます。

公益社団法人 全日本鍼灸学会の認定登録証は、過去・現在・未来と学び続ける「安心」と「信頼」の証です!

紀州接骨鍼灸院のスタッフ画像

和歌山県知事感謝状

(一社)和歌山県鍼灸師会理事としての活動が認められ、令和2年度 保健衛生功労者知事感謝状を賜りました。

紀州接骨鍼灸院のスタッフ画像

公益財団法人東洋療法研修試験財団表彰状

令和5年10月12日付で表彰されました。
これからも学術研鑽を続けてまいります。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 紀州接骨鍼灸院
住所

〒641-0054 和歌山県和歌山市塩屋5-4-14

アクセス 南海和歌山市駅・JR和歌山駅より車で約10分
阪和道:和歌山南スマートICから車で約10分
JR紀三井寺駅より車で約5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 12:00(最終受付 11:45) |15:00 - 18:30(最終受付 18:15)
09:00 - 12:00(最終受付 11:45)
ご新規の患者様
午前の部は11:30まで、午後の部は18:00まで、受付をしております。

営業時間外:応相談

当院の詳細はHPをご覧ください。
定休日 日曜日
祝祭日

鍼灸関連学会やセミナーへの参加、鍼灸師会公務などで臨時休業になる日があり、その時はお知らせいたします。
ご予約に関して 当日のご予約は電話にてお願いいたします。
URL https://acumoxa-hariq.jimdofree.com/
初診料 初見料:1,600円 再見料:1,100円(前回施術日から6か月以上経過したとき発生します)初見料・再見料ともに税込料金です。
ベッド数 2台
ジャンル 鍼灸治療
加盟業界団体 公益社団法人 日本鍼灸師会
得意なお悩み 睡眠の質 / 目の疲れ / 自律神経失調症 / 倦怠感 / 疲労
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 天気痛 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性

全身のお悩み

風邪 / アレルギー / 末端冷え性

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 目の疲れ

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労 / のぼせ
対応しているこだわり 割引あり / カップルOK / 個室あり / 駐車場あり / 「かっさ」あり / お悩み相談可