古澤はり灸院の口コミ

4.00
口コミ 4 件
  • 春ちゃんママ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2024.04.01  

    夫の不明熱がきっかけで古澤先生と出会いました。 2週間ほど不明熱が続き病院へ行き検査をしても異常なし。悩んでいた時、古澤はり灸院へ行きました。 仕事の疲れ、ストレスなどで身体のバランスが崩れていたようで、それにあった鍼治療をしてもらえ体調が良くなりました。 そんな夫の姿を見て、なんかいいなーと思い、私も普段から肩こりに悩んでいたので一度治療を受けることにしました。 初めの問診で肩凝りや生理痛など悩みをお話ししました。私にあった治療をしてくださり、治療後すぐに身体の回復を感じました。 あ!これが自分の体調の良い時の状態だと、ハッとしました!!鍼治療は痛いとイメージされてる人も多いかと思いますが、全然痛くないし、鍼をさすことで身体の芯の部分のバランスを整えてくれる治療法だと思いました。 嘘のようですが、数回治療を受けただけで この数ヶ月生理痛も楽になりました。 色々な不調で悩んでる人は一度古澤先生を訪ねてみてはとおすすめします。 先生も優しく治療も優しいです。 自分が通えるペースでこれからも通院していい身体の状態を維持していきたいと思います^ ^ また多くの人に鍼治療の素晴らしさを知ってもらいたいです。

  • あーちゃん  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.25  

    友達の紹介で来院してから1年くらい経ちました。施術してもらってすぐに効果が出るのではなくしばらくしてからあれ?何だか調子いいぞって感じの優しい施術です。毎日のように偏頭痛で薬が手放せなかったのですがだんだんと薬を飲むのも減ってきています。とても穏やかな先生で身体のこともよく勉強されているようで安心してお任せできます。まだ肩凝りもあるのでしばらくはお世話になりますので今後ともよろしくお願い致します。

  • よっちゃん  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2024.03.20  

    針!怖いって思ってましたが、イメージしてたのとは違い、なが~い針を指しっぱなしではなく、蚊にさされた感じの刺激でした。それでも、ちの巡りが良くなり発汗するようになり、代謝が良くなった感覚を体感できました。 自分の身体の変化を体感出来るの、面白いですよ。

特徴

痛くないはり・やさしいお灸で自然治癒力の向上を目指します。

~脈診流経絡治療 古澤はり灸院 はり灸専門院~

〇いたくないはり

〇やさしいお灸

〇自然治癒力・免疫力の向上を目指します!

 

当院では、痛くないはりと優しいお灸を使って体のツボを適切に施術することで調子を整え、痛みや不調を改善し、健康回復・保持・増進を図ります。
東洋医学独自の診断技術で診断後、一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療を行っています。

来院された方から、

・腰痛と冷え症で寒がりだったけど腰の調子も良くなって、そういえば冷えや寒がりも気にならなくなってきた。

・肩こりで、すぐ疲れていたけど多少のことでは疲れなくなってきた。気持ちも楽になってきた。

心身のリラックスを感じる。

やりたかった事や面倒だった事が出来るようにった。

気持ちがすっきり、ほっこりした。笑顔になれた。

などといったお声をいただいています。

 

~こんなお悩みの方が来院されています~

 

・病院などで検査をしても悪いところがないのに不調がある。自律神経失調症。気象病。


・片頭痛がつらい。薬を飲んでも治まらない。慢性片頭痛。閃輝暗点。


・首・肩・腰が凝る、痛い。マッサージしても治らない。肩こり。腰痛。膝痛。脊柱管狭窄症。坐骨神経痛。


・生理痛やPMS、更年期症状。子宮筋腫。内膜症。婦人科疾患。


・冷え症。むくみやすい。むくみがとれない。


・イライラや不安、心配な気持ち。不安神経症。


・ご飯が美味しく食べられない。食欲不振。

 

・疲れやすい・疲れが取れない。疲労感。


・咳が止まらない。のどの痛みが治まらない。


・他にも様々な疾患や不快症状の改善に効果的です。

お気軽にご相談ください。

 

 

東洋医学に基づいた、「脉(脈・みゃく)診流経絡治療」

 

~いたくないはり~
当院の治療は痛くありません。鍼をする目的が違います。
脈を診て、お腹や手足を触診して、不調の根本を探り経絡のバランスを整えることにより、自然治癒力や免疫力を高めることで様々な症状の改善を図ります。
触れるようなはりを、1本毎に影響を確認しつつ行います。
筋肉に深く刺し、刺激を与える治療とは異なる方法です。刺さない鍼もございます。お子様からご年配の方まで安心して施術が受けられます。
 

~やさしいお灸~
必要な場所(ツボ)に気持ちのよいお灸を行います。
もぐさを燃やすお灸のほかにも線香のような棒灸や温灸などもございます。
優しいお灸だからこそ、お顔への美容灸も行うことができます。

☆☆脉診流経絡治療(みゃくしんりゅうけいらくちりょう)ってなぁに?☆☆
ツボに鍼をして経絡(ツボとツボを結んだ通路)を流れている気血の流れを良くし整えることにより免疫力や自然治癒力を高め、症状を根本から改善することを目的とする治療です。
~気血(生命エネルギー)の流れ~
「気」は目に見えないエネルギーで、体表・皮膚を巡って外から悪いものの侵入を防ぎ、体を温めます。「血」は血液や体液のように形のあるエネルギーで体の中を潤します。
東洋医学では、この気血の流れが悪くなり、経絡のバランスが崩れ、体に気血が行きわたらなくなり、五臓(肝・心・脾・肺・腎)の働きが乱れ、その結果様々な病の症状が発生すると考えます。
症状のある部分にのみ注目し対処するのではなく体全体を診て対処していきます。

 

〇〇経絡治療を受けるとどうなるの?〇〇

最大の特徴は、症状の改善だけでなく治療を継続していくうちに

「身体そのものもだんだんと丈夫にさせていくことができる!」

ということです。

 

はりが初めての方、痛いのが苦手、怖いと思われている方でも安心して受けていただけます。お気軽にご相談ください。


 

当院のこだわり

こだわり1

古澤はり灸院のこだわりポイント

畳とお灸の香りがどこか懐かしさを感じる治療室

☆☆完全予約制なので待ち時間がありません☆☆

当院は一般住宅の一室です。畳とお灸の香りがどこか懐かしさを感じる治療室です。
「相談したいことがあるけど周りの人に聞かれないか不安」「隣の人が気になる」といったことはございません。ゆっくりとおくつろぎいただけます。

こだわり2

痛くない鍼と優しいお灸(熱くないお灸)で整えます。

~鍼灸のイメージが変わると思います!~

鍼は痛いとそれだけで交感神経が緊張してしまいます。痛くない鍼は副交感神経が働いて免疫力や自然治癒力が高まります。
心地よく温める優しいお灸を行います。交感神経の緊張をほぐし気持ちもリラックスしていただけます。

こだわり3

古澤はり灸院のこだわりポイント

LINEからでも予約できます!

LINE公式のメッセージから予約ができます。

① QRコードから友達登録するかID「@848rxnhs」から友達登録して下さい。
② メッセージに「お名前」「お困りの症状」「ご希望の日時」を入力してお送り頂きましたら、こちらからご連絡いたします。

古澤はり灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

古澤はり灸院のスタッフ画像

古澤はり灸院 院長 古澤智弘

~私が施術いたします~
1976年 岐阜県大垣市生まれ。県立岐阜盲学校専攻科 卒業。
はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師(国家資格)
一般社団法人東洋はり医学会会員、全日本および県鍼灸マッサージ師会会員。

私自身も長年の偏頭痛持ちで病院で検査もしましたが異常はなく、痛み止めの薬が手放せませんでした。経絡治療を継続して受けているうちに自然と偏頭痛を感じなくなり、痛み止めの薬も服用することがほとんどなくなりました。

●●はじめまして●●
当院のページをご覧くださりありがとうございます。
古澤はり灸院は、無理のない優しい施術で患者さんに寄り添い、つらい痛みや不快な症状の改善を目指しています。
初めての受診は、みなさん不安だと思います。「こんなことでもいいのかな」「どこに行ったらいいか分からない」という方も多いと思います。どうぞご遠慮なくご相談ください。
日常のリフレッシュやお身体のメンテナンスをされたい方も大歓迎です!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 古澤はり灸院
住所

〒503-0861 岐阜県大垣市羽衣町3丁目6-7

アクセス JR大垣駅南口から徒歩約15分のところにあります。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 18:00(最終受付 18:00)
第一・第四日曜日 その他不定休(当院ホームページの「営業日案内」からご確認いただけます。)
定休日 定休日なし
URL https://furuhari9.com/
ベッド数 1
スタッフ数 1
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 更年期障害 / 冷え性 / 生理前月経前症候群(PMS)
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / ニキビ跡 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 書痙 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / モートン病 / 仙腸関節炎 / 踵痛 / ぬけぬけ病

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 糖尿病 / 狭心症 / 心不全 / 胆嚢炎 / 胸郭出口症候群 / 肝炎 / 腎盂炎 / 拡張型心筋症 / 内臓下垂

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / ダイエット / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症 / カンジダ / pmdd / 卵巣嚢腫 / 月経過多 / 卵管閉塞

全身のお悩み

リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応 / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛 / 甲状腺炎 / 橋本病 / リベド血管症 / 中枢性感作

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害 / 側弯症 / 夜驚症 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 不育症 / 骨盤底障害

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症
対応しているこだわり 駐車場あり / 小児鍼あり / お悩み相談可